10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

マグロ??

2017年01月17日

 日曜日 NHKのダーウィンが来た は 恐竜の話だったらしい。

 私は見ていないけど
 お風呂で孫のユイトが教えてくれた^^

 魚を食べていた恐竜の話があったらしく
 そんな恐竜おったんかね?と尋ねてくる。
 調べてあげるね。と私。


 けんちゃんも(ユイトの友達)
 空君も(ユイトの弟)
 ユイトも恐竜好きよ。

 恐竜がなぜ全滅したか・・
 パパは隕石だと教えてくれたそうな。。
 私は氷河期と習ったが・・・

 
 そしてユイトいわく
 「恐竜も好きだけど
 ユイトはまぐろが一番好き!!!





 笑った^^

 




 なぜに・・



 ここ最近
 釣り好きの息子にも 
 マグロの質問をしている^^;




 大物を釣って
 美味しいお刺身食べさせてね~



 ユイト今4歳。
 後一年もしたら小学校だから
 質問されたことには
 正確に答えないと行けない^^;



 そのユイトが
 ちゃんこができるようになった時の写真です♡(5ヶ月くらいかな^^)
                     Internet Explorer Wallpaper

                        
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示