10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

神明さん♪

2017年02月14日

 春を告げるお祭り神明さん^^
 

 今年の神明さんは天気も良く
 たくさんの人で賑わったようです♪

 私は
 最終日の12日に
 孫二人と
 娘と 
 4人で出かけました。

 4歳と2歳
 上のお兄ちゃんと一緒でないと納得がいかない弟は
 だんだんと不機嫌になり・・・
 泣く><


 そんなときに
 三原を代表する写真家西本さんに遭遇^^;
 

 じゃあね。
 と
 去って行かれたとと思いきや
 こんな素敵なショットを撮って下さっていました♪。





 タイトルは
 「弟思いの兄」
           16711590_796386300499907_2455338095744920238_n.jpg

       

 
 この後
 金魚すくいをしたのはいいけど・・・・
 大きい金魚が良かったと
 おおゴロを引き始め><

 そそくさと帰ったのでありました。。


 すくえなかったけど
 頂いた金魚9匹

 次の朝(昨日の朝)
 1匹はすでに・・・

 

 亡くなった金魚と共に
 大きな鉢に移してやって  
 仕事に出ました。

 水も沸騰させて
 カルキも抜いて


 冷めやらぬぬるま湯に
 9匹


 帰ったら全部亡くなってたらどうしようと^^;
 家に帰って恐る恐る覗いてみると

 何と!
 死んだと思っていた金魚も
 元気に泳いでいるではないですか!!!!




 今のところ
 9匹 元気です^^


 まだ三日じゃけど^^;





 神明さんは留守だったお婿さんには
 金のだるまを買って帰りました^^



    
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示