10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

「雲」♪

2017年03月23日


今更…ですが^^

私は
空を見上げるのが好きだ。

雲の形、雲の流れが好きだ♡




昨日の夕暮れは
またまた面白い雲に出会えた!
               17352185_1234907173296162_7493640885533420474_n.jpg

                         


            
雲は刻々と 形も 色も 変わる。

その時間に
その雲に出会えた事は
奇跡?
縁です!ね。


    


この写真をFacebookにアップしたら
「地震雲」だとのコメントが多かった。

確かにインターネットを見てみると
この雲がいろんなところで撮影され
地震雲としてアップされていた。

この形状の雲をみたら
近いうちに地震が起きるとの事。

と言われながらも
固定されていないタンスの横で寝ている私は・・・

馬鹿だなぁ><

もしもの時は
これまで震災に遭われた人から怒られるな。

「教訓が全く生かされていない」と。


地震国 日本なのに・・・ね><





おりしも 今日3/23日は
世界気象デーだそうで、
何と今年のテーマは、「雲を理解する」!!! だそうです。

“Understanding Clouds”


※世界気象デーとは
 世界気象機関(WMO)は、1950 年(昭和 25 年) 3 月 23 日に世界気象機関条約が
 発効したことを記念し、毎年 3 月 23 日を世界気象デーとしてキャンペーンテーマを設
 け、気象業務への国際的な理解の促進に努めています。

 
 だそうです。


 雲の名前は少しは知っているけど
 なぜそのような形や流れになるのか。とかは
 よく知らない^^;


 そう。
 私は
 綺麗な空なら
 それでいい^^

 それは きっと
 勉強が嫌いだからね^^;


 空も天然
 頭も天然!!
 最高です!!!




 

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示