10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

桜鑑賞 「桜土手」♪

2017年04月11日

 桜の季節に
 1度歩いてみたかった「桜土手」♪


 学生の頃
 久山田からバスに乗って
 尾道駅前に向かう時
 バス停の名前が「桜土手」で
 なんて素敵な名前なんでしょ。って思っていた。

 あの頃
 そう30年も前になるね^^;

 こんなに咲いていたかな。


 車窓から眺める事はあっても
 歩いて観たのは初めて♡

 





2017.4.2

 左側
      IMG_9523.jpg








 右側
       IMG_9489.jpg
     






 鯉が泳いでいるのも知らなかった^^;
                       IMG_9444.jpg






  
  桜の脇には 春のお花がたくさん植えてあって
  地元の皆さんが この土手を慈しんでおられる気持ちが伝わって来ます。
                 IMG_9497.jpg







  毎日散歩をしているんだ。と言われるおじさんが
  1番大きいと言われた木には
  本当にたくさんの桜が
  たわわについていました♡
             IMG_9504.jpg




  千光寺公園も桜の名所として有名ですが
  川に写る桜が楽しめる「桜土手」も
  最高でぇ~す♪



 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示