fc2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

こんな バレンタインも^^

2012年02月14日


  息子のブログから^^


  俺 (とは、書いてません。苗字なので伏せます^^) には 姉と妹がいます。それはそれは仲が良いです♪

  バレンタインの時期には何か送ってきてくれるほど、仲が良いです。

  そして、先日姉から荷物が届きました♪

  中にはバレンタインのプレゼント。
  お菓子と一緒に、靴下が入っています♪これもプレゼントです。
  いやぁ嬉しいなぁと思っていると
  姉のメッセージを発見。姉は絶対に荷物にメッセージをつけてくれます♪

  そこには、靴下についても書いてありました。

  『この靴下は、かなりTTらしいよ!!』

  なるほど、かなりTTか。

  かなりTT?

  TT!?

  ・・T・・・T・・・・????


  TTってなんじゃー!!

  考えてみる。

  最近の風潮として、何でもかんでもローマ字に略すというのはけっこうある。
  きっとその流れだろう。

  しかし、思い当たるフシが全く無い。
  最近姉とそんな話をした記憶がない。

  しかし、せっかくプレゼントを送ってきてくれて、メッセージまでつけてくれて
  意味がわからないでは申し訳ない。
  その名の通り、俺に伝えたいメッセージがあるはずだ!

  思考を変えてみる。

  これは何かの英語の略ではないだろうか?
  確かに靴下自体は海外のブランドのようで、全て英語表記である。
  靴下の説明イメージは、スポーツでもいけるよ!的なイメージだ。

  そして思う。
  一つ目のTはトレーニングに違いない!!

  すると二つ目は?

  ダメだ、全く思い当たらない。

  T・・・タイフーン?
  トレーニングタイフーン?
  嵐のように鍛え上げろという意味か?

  いや、そんなストイックな人ではない。

  そして俺は諦めた。

  姉に聞いてみる。

  俺『かなりTTらしいよ。のTTってどういう意味?』

  姉『え?何の話?』

 俺『いや靴下、かなりTTらしいじゃん』

  姉『あんた!それTTじゃなくて、カタカナのイイよ!』




    この靴下、かなりイイらしいよ!



  TTじゃない!!!!

  そんなもんわかるかー!!!!

  TTがカタカナのイイ?

  角度おかしいやろー!!

  傾斜をつけろ!傾斜を!
  そんなに水平になりたいイなんておらんやろー!

  そんな簡単な文章に、一生懸命に向き合った自分はなんなんだ・・・



  という、小話でした。



  それでは、みなさん!素敵なバレンタインを!!!




  


 


  あ、
  息子には チョコも何も送ってないや^^;















  tc4_search_naver_jp.jpg

  
スポンサーサイト



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おはよう^^
いいね~^^ 素敵な兄妹v-344
うちもそんな兄妹になってほしいな^^;

「イ」が「T」
それ我が家でも、出た事あるよ~w
息子君の言うとおりw
傾斜がない!っと私が注意されました息子に(笑)

朝から心がポカポカする日記をありがとう^^
Satoちゃんの日記を読んで!
今日も笑顔でお仕事頑張ってきまぁ~すv-221
こんばんは^^
 まぁ君と あいちゃんも
 きっと ずっと 仲良しだよ^^

 チロが・・ TTですか^^;
 ちゃんと イイ って 書きましょう!!

 ちょっと
 愉快なブログだったので
 拝借してきたよ^^
 喜んでもらえて良かった^^

 今日は
 たくさん チョコが売れたみたいね^^
 ま、
 今日売れないと。ね^^
 
 お疲れ様でした^^


 

管理者のみに表示